農家になろうとしたきっかけ その② ーなりけんー

農業を始めたきっかけ その①はこちら↓


 転機


ある時、転機が訪れた。

それは、ビジネスをやっている中国人との出会いだった。

メインで輸入関係の仕事をしており、副業で日本に輸出などをしていた。

副業が若干怪しい感じだったが、周りにビジネスを知っている人がいなかったこともあり毎日連絡をとるようになった。

色々なことを教えてもらい、よりビジネスについて関心を持つようになった。多分この人が人生最初の”師匠”と呼べる存在ではないだろうか。


連絡を取り始めて1年ほどたった頃に中国最大の通販サイト「タオバオ」で買い物をする機会があり、帽子を購入した。支払い方法がクレジットカードを必要なため高校生だったこともあり、その方に代行で買っていただいた。


その時、頭にビジネスいう言葉が浮かんだ。

「これをビジネスにできないか。」



初めてのビジネス


さっそく行動にうつった。

友達に何が欲しいか聞き取り調査を行い、さっそく商品を仕入れることにした。

さすが生産大国、「中国」。なんでも安い。しかし、この考えがのちに後悔することになる。


特に希望があったのは、ブランドもののキャップだった。

格安で仕入れ、代行手数料と”師匠”への手数料を上乗せして販売した。

これが想像以上に売れる。

とても調子にのった。人生これだけで食っていけるんではないかと。笑



次回、農業を始めたきっかけその③ ー失敗ー


もしよければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは福島発展のために使わさせていただきます!