見出し画像

34歳独身男の現実。

キッチンから玉ねぎを炒める香ばしい香りが漂う日曜日の夕方、キッチンには長い髪を後ろで束ね、少し鼻歌交じりで料理をする奥さん。

リビングには小学校で出された宿題に一生懸命取り組む娘。

愛犬のコーギーとボールで遊ぶ3歳の息子。

コーヒーを飲みながらソファに座ってそれを眺めるぼく。



、、、、というのが、高校生、いや大学生くらいまで想像していた34歳くらいの姿でした。



現実はそう甘くはありませんね。

簡単な自己紹介をしますね。


34歳表参道カフェ店長、安月給、貯金なし、彼女なし、1kの部屋に住む。

日曜日はカフェで働き、休日(なはず)もカフェで働き、たまの休みは1人行動。


趣味はカフェ巡り。

(みんなの声:オシャレなカフェ詳しそうでモテそう)

おっしゃる通りモテたくていろんなカフェに通い続け、気づいたらただの独身コーヒー好きおじさん。コーヒーの大会にも出ちゃってます。


(みんなの声:理想が高いから彼女できないんじゃないの)

確かにこだわりはあるかもしれません、、!

しかし女性とお付き合いをするために、マッチングアプリ(ペアーズとwith)を駆使し、何度かお付き合いをするが結婚まで至らず現在に至ります。


(自分の声:このままだと結婚できないな、、よしせめてこの経験だけでもみんなに広めよう、、!)


そんな34歳独身表参道カフェ店長のぼくが、今まで通ったオシャレカフェや実際にマッチングアプリで初めて会う女性と行ったカフェをおすすめしていきたいと思います!


初めてのデートどこに行けばいいかわからない!という人や単純にオシャレなカフェを知りたいという人に、少しでも刺されば、、!

という思いで始めてみます。

上手く紹介できるかわかりませんが、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

こんなぼくですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?