見出し画像

心に余裕が出来ると、どうなるか。

コロナのおかげで、自分や自分の人生と向き合う時間がすごく増えた。

特に、1日のうちに何時間も費やす仕事面に関しては、今後どうしていこうか本当に色んなことを考えた。

そうして、私が今やるべき事。やりたい事。なりたい自分。人生の生き方。など 
頭の中が整理されてきたら、自然と心に余裕が出来てきた気がする。

私にはこんな風に変化があった。

・ささいな事でイライラしなくなった。
・人と比べることが減った。
・人に優しく出来る瞬間が増えた。
・「ありがとう。」「ごめんなさい。」が言いやすくなった。
・笑顔の時間が増えた。
・他人からチクリと言われた/されたことを、あまり引きずらなくなった。
・時間を大事にするようになった。

これが繰り返されるうち、前よりも変なストレスが減ったし、日々を生きるのがとても軽くなった。

もちろん、生きていれば感情の起伏はあるけど、前よりも上手に向き合ったりコントロール出来てきている気がする。

こうして考えていると、一人として私と全く同じ人生を歩んでいる人はいない。
人も、人生も、みんな違うから面白い。

いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、フリーター卒業&独立のエネルギー源とさせていただきます! noteを通じて、皆さんの素敵な世界観や経験に触れ、私はいつも励まされています。いつか私もそんな風になれるよう、これからも田舎から発信し続けます!