見出し画像

【長崎駅】Bullskitchen【牛右衛門】

うまいもんハンターのちょーすです。

長崎のご当地チェーン店を訪れました。

Bullskitchen(ブルズキッチン)

長崎駅にあるブルズキッチンは長崎県内を中心に展開する「牛右衛門」の姉妹店です。

画像1

長崎駅に隣接する商業施設アミュプラザ長崎の5階にあります。

グリルレストランとなっており、店内のレイアウトはファミリーレストランですが、ワインの品揃えが充実しています。

画像2

店内はテーブル席のみで、2人掛けと4人掛けのテーブルがあり、73席があります。

画像3

長崎県内でチェーン展開している牛右衛門は長崎県佐世保市に本社があります。

名前にも表れている通り、牛肉を使ったメニューにこだわりがあります。

メニュー

メニューはホームページのものと同じものが卓上にもあります。

画像4

ステーキトルコライス

長崎名物のトルコライスでステーキが載っているステーキトルコライスを頂きました。

画像5

ガーリックライスの上にステーキが載っており、更にその上にフライドガーリックが掛けられているため、かなりニンニクのパンチが効いた味付けで、このあと人と会う予定がなければ最高に美味しいです。

パスタは長崎産の生パスタを使用した昔ながらの味付けのナポリタンで、モチモチの食感が特徴的でした。

付け合わせでサラダもあるのが嬉しいです。

まとめ

今回はその後に仕事で人と会う予定があったため、後ろ髪を引かれつつもワインを頂けませんでしたが、ここでレモンステーキやお肉と一緒にワインで一杯やれるのが良いですね。

長崎市内には佐世保バーガーを提供する店は殆どありませんが、こちらではほぼ唯一佐世保バーガーを頂けます。

佐世保まで行くことが難しくても、ここで佐世保バーガーを食べて、行ったような気持ちになるだけでも楽しいかなと思います。