見出し画像

【宇部市】Dugout【カジュアルレストラン】

うまいもんハンターのちょーすです。

名物のチキン南蛮が激ウマ!

オススメ度:★★★★★(一見入り辛いが、味は間違いない!)

Dugout(タグアウト)

宇部市南小串にあるアメリカンレストランです。

画像1

近くにホテルや山口大学小串キャンパスもあるため、結婚式の2次会やパーティー等の利用もあるようです。

定休日はなく、ランチ営業も毎日やっています。

画像2

店内はアメリカンスタイルの内装で統一されています。

画像3

建物自体は40年程前の建物だそうで、以前はヨットをテーマにしたお店だったようですが、経営者が変わり今のスタイルとなったようです。

メニュー

WEBでもメニューがあります。

入口を入ってすぐのところに日替わりメニューもあります。

名物メニューは「チキン南蛮」のようです。

画像4

サービスデーの設定もあり、火曜日と金曜日は通常550円の生ビールが350円です。

サービスデー
火曜日(ランチタイムのみ):ドリンクサービス
火曜日(終日):生ビール350円
水曜日(終日):レディースデー(お食事された女性限定!デザート1品サービス)
木曜日(ランチタイムのみ):ドリンクサービス
金曜日(終日):生ビール350円

他にもメニューは色々あります。

画像5

ランチだけでは、お腹の容量的に他の一品メニューが食べられないので、夜にまた訪れたいです。

激辛メニューもあります。

画像6

普通に美味しそうですが、めちゃくちゃ辛いんでしょうね。

飲物はビール・サワー・ウイスキー・焼酎・果実酒・カクテル等があります。

画像7

火曜日・金曜日は生ビールが350円というのも魅力ですが、金曜日にビールを安くするのは良いですね。

デザートにはプリン・ベイクドチーズケーキ等があります。

画像8

夜はコースもあります。

コース(飲み放題付き、120分)結婚式の2次会、新年会、忘年会などに!
①料理6品:3,850円
②料理6品:4,400円
③料理8品:4,400円
④料理8品:4,950円
飲み放題:生ビール、果実酒、焼酎、カクテル 
※①③のビールは瓶ビールになります。(本数制限あり)

テイクアウトもあり、チキン南蛮弁当はお味噌汁が付いていないですが、1,000円とお安く頂けます。

画像9

チキン南蛮弁当以外の弁当もありますが、サイドメニューとしてのチキン南蛮も魅力的です。

チキン南蛮の「なんばんのたれ」「タルタルソース」のセットもあり、自宅でもお店の味を楽しめるようになっています。

画像10

セットの量が分かりませんが、ある程度の量が入っているのであれば、これで自宅でも楽しめます。

チキン南蛮定食

名物のチキン南蛮を頂きました。

画像11

タルタルソースがお皿から零れそうなくらいいっぱい掛かっていました。

火曜日だったので、ワンドリンクも付いてきました。

お腹が空いていたので、ご飯を大盛で頂きました。

画像12

丼茶碗にご飯が盛られています。

特製タルタルソースは具材はかなり細かく刻み込まれており、なんばんのたれの酸味とのバランスが最高でした。

ハーフ南蛮定食

ハーフはスタンダードと明太子の2種類です。

カレーチキン南蛮定食

カレーチキン南蛮はタルタルソースにもチキン南蛮にもカレースパイスが入っています。

若干、ピリ辛で、カレーの風味はしっかりと感じます。

ハバネロチキン南蛮定食

ハバネロメニューのチキン南蛮も頂きました。

最初はそうでも無いのですが、モグモグしている間に辛さが増えてくるタイプの辛さです。

辛い食べ物が嫌いな人はやめておいた方が良いかもしれませんが、多少大丈夫な方は辛くて食べられないということはないかと思います。

まとめ

チキン南蛮を看板メニューにしているお店が宇部にあるのは知りませんでしたが、美味しかったです。

またそのチキン南蛮の種類も7種類もあり、毎日食べても1週間掛かります。

山口大学小串キャンパスのすぐ傍にあり、育ち盛りの学生は沢山食べられます。

その他のメニューもある上、夜も営業しているので、ご飯に困ったらこちらにお邪魔しようと思います。