見出し画像

【SUBWAY】メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~【日本サブウェイ合同会社】

タコスハンターのちょーすです。

タコスブームが大企業にもやってきました!

メキシカンミートタコス ~情熱のチポトレソース~

タコスブームが来た大企業とは「SUBWAY」です。

画像2

全体的に配色されている黄色や赤色から元気が貰えます。

タコスミートはスパイスとハーブを効かせたオリジナルのものだそうです。

画像3

「チポトレ」という唐辛子を燻製にした伝統的な香辛料を使用したソースが特徴的です。

画像4

販売期間は2021年5月26日~2021年7月20日の期間限定の商品となっており、あと2ヵ月も食べることが出来ません。

画像5

「クーポンでお得にあなたもアミーゴ!タコス!」についてはテンションが違い過ぎて、もはや意味が分かりませんが、それもどうでも良いと感じる

販売開始直後にはキャンペーンも開催していたようですが、完全に乗り遅れてしまいました。

画像1

アカウントをフォローして対象ツイートをリツイートするだけで、無料という大盤振る舞いの企画だったようです。

購入〜実食

最寄りのサブウェイが山口県内唯一のおのだサンパークにあったので、そちらへ向かいました。

キッチンの頭上モニターではPR映像が流れています。

トウガラシのマスコットが可愛いです。

注文をすると目の前で作って貰えます。

「メキシカンミートタコス」の他に「チポトレ切り落としベーコン」と「スパイシーBBQチキン」が美味しそうだったので、その3本を注文しました。

サブウェイはブレッドの種類が選べ、トーストするかどうかも選べます。

何も言わなければメニュー表に載っているブレッドになります。

トッピングは有料ですが、様々な種類があります。

野菜は基本野菜は不要なものがあれば、それを伝えます。

アクセント野菜は必要があれば伝えます。

最後にドレッシングを伝えます。

分からなければオススメを店員さんに聞けばそれで作って貰えます。

複数種類を選ぶことも出来るので、好みの味を見つけるのも楽しいです。

今回は店舗限定のBBQサルサソースがあったので、それも頂きました。

左から「スパイシーBBQチキン」「メキシカンミートタコス」「チポトレ切り落としベーコン」です。

フットロングサイズのメキシカンミートタコスは通常のタコスと比べるとサイズ感が全く違います。

食べる前からタコスミートとサルサソース、チポトレソースの良い香りが食欲を唆られます。

一口頬張ると、スパイスが効いたタコスミートとチポトレソースの辛旨味に沢山詰められた野菜のシャキシャキ感がマッチして、最高のハーモニーを奏でていました。

やはりタコスは口内調理で完成する料理だと改めて感じます。

SUBWAY

全国各地に店舗があるSUBWAYですが、日本法人は「日本サブウェイ合同会社」というそうです。

アメリカ本国のSUBWAYの公式サイトのリンクも貼られています。

本国ではメキシカンミートタコスは販売されていないようです。

ドレッシングのハーフ&ハーフやミックスは裏メニューのようで、他にも野菜増量やジャイアントサブ等があるようです。

裏メニューは知ると面白いですが、逆に知らずに注文して後から知ると不思議と損してしまったような感覚になってしまうので、可能な限り事前に調べてから訪れるようにします。

まとめ

サブウェイはアメリカ資本なので、タコスは当たり前にあるかと思っていましたが、定番メニューには入っていないんですね。

本当に美味しくてオススメなので、販売期間内は通い詰めようと思います。