見出し画像

【宇部市】ひろちゃん【お好み焼き・鉄ぱん】

うまいもんハンターのちょーすです。

広島風お好み焼を頂きました。

オススメ度:★★★★☆(関西風・広島風だけでなく、「うべ風お好み焼」も!)

ひろちゃん

宇部市恩田町にあるお好み焼き・鉄ぱん料理のお店です。

駐車場もあります。

店内には大きな鉄板が広がっています。

席はカウンター席が5席程と4人掛けテーブル席が2つと奥に小上がりがあります。

思ったより中は広かったです。

メニュー

ランチでは、広島風お好み焼を提供しています。

そばをピリ辛そばに変更も出来るようですが、かなり赤かったです。

サイドメニューもあります。

お好み焼を食べるとどうしても飲みたくなってしまいます。

夜のメニューは別にあるようです。

広島風お好み焼(肉玉そば)

広島風お好み焼を頂きました。

たっぷり野菜が入っており、野菜の甘味や旨味を感じます。

麺は若干細めですが、シャキシャキ感もあります。

まとめ

うべ風お好み焼は、焼そばを先に作って、生地に包むという手順で作るようです。

若いご夫妻がやられているので、応援しようと思います。