見出し画像

【金沢市】小太郎【金沢】

うまいもんハンターのちょーすです。

金沢の鍋料理の名店を訪れました。

オススメ度:★★★★★(鍋料理の名店!)

小太郎

金沢市片町にある鍋料理店です。

店内には元気に泳いでいる鮎か鰌が入った水槽があります。

綺麗で品のある内装をしています。

1階がカウンター席で2階以上が個室になっています。

メニュー

メニューは四季折々の具材の鍋を楽しめます。

春から夏にかけては、鰻鍋や蛸しゃぶ鍋を堪能出来ます。

個室だったためか、着物を切られた給仕さんが鍋を綺麗に仕上げて頂けました。

松・竹・梅コース

コースを頂しましたが、どこのコースだったかは分かりません。

刺身も出てきます。

マグロやエビ・イカ等が盛り付けられており、濃厚な甘みが出ており、美味しく頂きました。

寄せ鍋

寄せ鍋は鍋に綺麗に入れられています。

出汁が優しくも旨みがしっかりと出ております。

鰻鍋

鍋の写真を撮り忘れましたが、鰻鍋も頂いています。

鰻の身が肉厚で、鰻の美味しさを再発見出来る料理です。

また、お麩が出汁をしっかり吸い込んで、非常に美味しくなります。

鰻雑炊

鰻鍋を頂いた後は、雑炊にして頂きます。

この雑炊を食べるために鰻鍋を食べていると言っても過言ではありません。

鰻の旨味と出汁がご飯にしっかり入り、絶品でした。

まとめ

金沢で鍋といえば、蟹のイメージがありますが、鰻鍋も最高に美味しいです。

冬にはメニューが変わるので、また再訪したいと思います。