見出し画像

【山陽小野田市】ラーメン五代目YUTAKA【横浜家系ラーメン】

うまいもんハンターのちょーすです。

山口県では珍しい家系ラーメンのお店を訪れました。

オススメ度:★★★☆☆(しっかりした家系ラーメンだけど、何か物足りない!)

五代目YUTAKA

山陽小野田市にあるラーメン店です。

山口県では珍しい横浜家系ラーメンのお店です。

宇部市を中心に飲食店を展開するYUTAKAグループの系列店舗です。

店内はカウンター席とテーブル席です。

卓上に家系ラーメンではお馴染みのにんにくや豆板醤が並んでいます。

ニンニクチップもあります。

メニュー

メニューはラーメンが3種類に定食・単品・つまみがあります。

ラーメン店には珍しくシャンパンもあります。

家系ラーメンと言えば、やはりライスです。

ライスの美味しい食べ方もまとめてあります。

五代目家系ラーメン

定番の家系ラーメンに無料の刻み玉ねぎをトッピングで頂きました。

通常で、煮卵が半分とチャーシュー3枚、海苔3枚が付いています。

スープはザ家系ラーメンというような旨味が強く、濃厚な味です。

麺は太麺で、ガシガシ食べるような感じで、満足感はかなりあります。

まとめ

山口県では珍しい家系ラーメンのお店です。

家系ラーメンは学生の頃にハマってよく食べていましたが、その味を近くで食べられるのはありがたいです。