見出し画像

【宇部市】ZORO【ランチの店】

うまいもんハンターのちょーすです。

nido(ウベノス)からも近いランチの店を訪れました。

オススメ度:★★★★☆(安くて美味い!)

ZORO

宇部市中央町にある喫茶店です。

おそらく喫茶店ですが、ランチに力を入れており、「ランチの店」を標榜しています。

アートコーヒーを使うお店はかなり少ないです。

ランチの店を標榜する前は「PIZZA & GRATIN」だったようです。

2階にあるため階段を上がると、「ZORO」と書かれたドアが左側にあります。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

内装からも昔からずっと営業している様子が感じられます。

メニュー

メニューは外に貼り出されているホワイトボードだけで、店内にはありません。

ランチは飲みものまで付いて、破格の650円です。

チキンカツタルタルとベーコンエッグ(日替りランチ)

日替りランチを頂きました。

ごはん・味噌汁・おかずに加えて、サラダとスパゲッティ・小鉢まで付いています。

カツは揚げたてでまだ温かく、味付けも美味しく食欲が掻き立てられます。

ご飯の大盛りも出来るようです。

コーヒーかジュースもセットです。

コーヒーはすっきりとしており、苦味は殆どなく、食後にピッタリです。

豚バラ肉の酢豚風(日替りランチ)

酢豚風を頂きました。

カリカリに揚げられた豚バラに酢豚の甘酸っぱいタレを絡めてあります。

まとめ

これを自分で作るには大変で、お弁当はちょっと嫌な日でもここでお弁当並の価格で、ランチを頂けます。