見出し画像

【宇部市】Luxury Beer Garden 2021【まちなかイベント実行委員会】

コワーキングスペース「nido(ウベノス)」の経営者のちょーすです。

水曜0次会を主催した団体が新たな企画をスタートしました。

Luxury Beer Garden 2021

宇部市中央町にある多世代交流スペース「しばふ広場」にて屋外でのビアガーデンのイベントが開催されます。

画像1

主催は「まちなかイベント実行委員会」で、2020年には「水曜0次会」を主催されていた団体です。

今回はビアガーデンということですが、テイクアウトも出来るようです。

画像2

近くには「うべスタ」もあるため、開始までの時間はこちらで過ごせます。

丁度、近くに用事があったのでチラッと覗いてみることにしました。

当日

17時からスタートで、そのくらいの時間に訪れました。

水曜0次会の頃は暗かった時間帯ですが、すっかりと明るくなっています。

照明用の電球が設置されており、暗くなったら綺麗に見えるのでしょうが、今回は別の用事があったので、見られませんでした。

DJブースもあります。

訪れたタイミングでは音楽は流れていませんでしたが、暗くなって電球に光が入った時には雰囲気を出す為に音楽を流していたのでしょうか。

キッチンカーFuzzy

バターチキンのスパイスカレーを提供されています。

初めて見かけるキッチンカーのお店ですが、トラックの外装もシンプルで、コロナで新しく始めたお店でしょうか。

ホームページ等もまだ無いようです。

安藤商事

焼き鳥とリング焼きもあります。

これまで私は「リング焼き」に殆ど馴染みが無かったのですが、東日本では「大阪焼き」とも呼ばれるようで、今川焼きの鉄板を利用したお好み焼き風の粉物料理のようです。

Resort Cafe & Bar polepole

ポレポレはかなり多くのメニューを用意していました。

「すき焼き煮込み温玉仕立て」「すき焼き丼温玉仕立て」「焼きとうもろこし」「自家製こだわりピリ辛キュウリ」「塩こうじ仕込みの鶏の炭火焼き」「ジューシーソーセージ」と6つのメニューがありました。

360°ImageWorks

ビアガーデンなので、飲み物の販売もあります。

生ビール・ハイボール・スミノフレモネード・芋焼酎のアルコール飲料の他、ノンアルコールビール・ソフトドリンクもあります。

こちらの会社は「クリエイティブ事業」「ウェディング事業」「イベント事業」「ロケーションコーディネート事業」「エリアマネジメント事業」等をされています。

Facebook等では実際にクライアントへの納品物も更新されています。

見ていると、今、宇部で1番熱いデザイン会社のようです。

まとめ

久しぶりのビアガーデンですが、ガーデンビアガーデンで落ち着いた空間で、リラックスした時間が流れていました。

屋外で飲むお酒・食べる食事はやっぱり最後です。

今後、nido(ウベノス)があるあいおいバリオの駐車場や平和通りの歩道で、屋外イベントを開催して街中に人気を呼び戻すようにしたいと思います。