見出し画像

【世界最大のメキシカンフードチェーン】TACO BELL【Live Más】

タコスハンターのちょーすです。

久しぶりに世界一のタコスチェーンを訪れました。

オススメ度:★★★★☆(入りやすいメキシカンフードチェーン!)

TACO BELL

タコベルは世界で7,000店舗を超える展開をしているメキシカンフードチェーンです。

以前はペプシコーラの傘下でもありました。

「Live Más」はタコベルのキャッチフレーズで「思いきり生きよう!」「自由に」といったエネルギーに満ちたイメージを表現する言葉です。

日本には東京・神奈川・千葉と大阪にあります。

東京都
渋谷道玄坂店
アクアシティお台場店
神保町店
東京ドームシティ店
東京ドーム内売店
アリオ西新井店
MIYASHITAPARK店
神奈川県
ノースポートモール店
大阪府
道頓堀店
阪急三番街店
アリオ鳳店
千葉県
アリオ柏店

用事があったので、大阪の阪急三番街店を訪れました。

店内は厨房も開放的に作られています。

そのままテイクアウトしました。

テイクアウトの際にはチリソースを入れてもらうのを忘れずに!

自宅で食べる場合はタバスコやホットソースで好みのアレンジも出来ます。

タバスコのガーリックペッパーソースもオススメです。

メニュー

メニューはタコスをはじめ、メキシカンフードが揃っています。

サイドメニューも充実しています。

テイクアウト専用のセットや自分で巻くセットもあります。

タコス

基本のタコスで、オススメはビーフだそうです。

トルティーヤはハードシェルはコーン、ソフトシェルはフラワーと選べますが、特に指定しないとハードシェルになります。

私のベストはソフトシェルのコーントルティーヤですが、それは選べないのが残念です。

非常にシンプルなタコスで、余計なものは一切入っていないです。

クランチラップスプリーム

タコベルと言えば、このクランチラップスプリームです。

大きめのトルティーヤで6角形になっており、具材がしっかりと包まれています。

サワークリームも入っており、さっぱりとした味付けですが、量はガッツリです。

グリルドブリトー

ブリトーはオススメのチキンにしました。

かなりずっしりとした重量感で、トルティーヤを触ると中身がパンパンに入っています。

メキシカンライスも一緒に包まれているので、かなり食べ応えがあります。

ローデッドポテト

サイドメニューのオススメはローデットポテトです。

チリスパイスがまぶされたポテトにタコミート、サワークリーム、チーズが載った罪悪感が濃いメニューですが、その裏返しで味は抜群です。

コンボにして、これに追いポテトをしても良いです、

まとめ

特にポテトのジャンキーな感じが堪らなく美味しいです。

なかなか本物の味を食べるのに現地まで行くのは難しいですが、チェーン店であれば気軽に味と雰囲気を感じることが出来ます。

日本でも気軽にタコスが食べられるようになり、身近な存在になって欲しいなと願う日々です。