桜🌸の白鷺城へ

画像1 日曜日、白鷺城(姫路城)の桜を見に行きました。桜色と、白壁と、空の色がとても美しいです。
画像2 天守閣🏯の大きさに圧倒され、これが木造かと思うと感服してしまいます。
画像3 勿論、お花見の後は姫路おでんで 一杯(実際は三合)。🍢絵に描いたような串のおでんは生姜醤油がかかっている黒おでん。姫路おでんの特長です。田舎の秋祭りで食べたおでんは生姜醤油でした。左はひねポン。若鶏ではなく親鳥(堅いのでひねている事から)のポン酢かけ。歯ごたえがあってつまみにもってこい。
画像4 白いのは酒粕からできている白ダレがかかったロールキャベツの白おでんです。酒粕が酒に合うのか?との疑いを覆す美味しさでした。タレだけで酒飲んでました😊
画像5 姫路駅ホームのえきそばで〆、これがあるのでおでんの店の〆は我慢しました。
画像6 これがえきそば。黄色い中華風の麺がいいのです。ご馳走さまでした。やってしもた。帰りの電車乗り過ごしてしまいました😅。姫路って大阪からはちょっと遠いのです。あ、言い訳です。飲み過ぎたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?