見出し画像

6月のお買い物


今日、近畿で梅雨明け宣言が出ました。
こんなに早く盛夏が来るなんて…。
暑すぎて、春にたくさん買ってしまったお洋服がもう暑くて着られなくなってしまったのでショックを受けております。

そしてこの6月は、更にお洋服をたくさん買ってしまっていたのです。
MARNIのユニクロコラボが、実際に店頭で見てみたらすごく可愛くてついつい…。数点買ってしまいました。
そんなわけで6月は、MARNIのお洋服でいっぱいお出かけしました。ちょっと派手めだけど着ていて楽しい服だと思いました。

それにしても、あいかわらず私のファッションセンスは壊滅的に悪いように感じています。
最近気づいたのですが、私の服を選ぶときの基準に「自分をキレイに見せたい」とか「スタイルアップしたい」という普通の女性が大事にしている観点はまるで無く、ただ「面白いかどうか」「着て楽しいかどうか」という感覚のみに重点を置いてしまっているようです…。
これではいつまで経っても、「素敵な大人の女性」は無理そうです…。


その他今月買ったもの。

・SUZURIのmofusandのTシャツ

・折りたたみ日傘
→二週間に一度の電車での通院時に、駅まで行く10分間しか使わないと思って安いものを。しかしあんまり安物を選んでしまったので、涼しくない上に風で折れそうになるので失敗。

・ひざ掛け
→冷房対策用。薄いものでいいのでこれも安いものを。これはちょうど良かった。

・いつものウィルキンソンの炭酸水とカラートリートメント


それにしても暑いですね…。
こう暑いと本当に涼しくて楽な格好じゃないと表に出られないので、なんとなく出かけるのが億劫なかんじです…。
6月は好きなお洋服にパワーを貰って外出の回数が増えたのですが…。
こんなに早く猛暑が来るなんて…。
これ以上暑くなったら何を着て出かければいいんだろう、とかまたまた服のことが気になってしまう6月の末でした。
(ほかに悩み無いんかい、とも思ったりしますが…。)




たいしたことは書いていませんが、サポート頂けると励みになります。