稲井大輝のYouTubeでは話せない話 vol.3

2017年8月11日発行

現役東大生YouTuber 稲井大輝の、YouTubeでは話せない、リアルなコンテンツをお届けします。

【今週の目次】
1. 今週の稲井
2. 東大流セッション術
3. 東大生の本音
4. 密会レストラン
5. Q&Aコーナー

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC9CWDJ8tVMzK-l7rtl7UndA

【Twitter】
https://twitter.com/mrtodai2014_04

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■1.今週の稲井

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週の稲井の私生活を紹介します。
普段何を考え、どのように行動しているかを共有します。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週は、江ノ島に行ってきました。
https://twitter.com/mrtodai2014_04/status/894221028074835969

もう夏ですね!
水着ビキニの美女が恋しい季節。
夏といえば花火大会や夏祭り。
彼氏彼女が恋しい季節。
そんな自分は、ずっと恋人がいないんですよ。
欲しいんですけどね。
本当に。

というわけで、今回は恋愛や異性について少し語っていこうかなと思います(^^)

今でこそ、ヤリチンのイメージがついてしまいましたが、もとは清純でした。
高校も3年間同じ子と付き合ってまして。
ただ、自分が浪人して彼女が大学に進学した時、見事に振られまして。
大学生で好きな人が出来たと。

この時、自分は胸に誓いました。
東大に入って色んないい女を抱いて、この女を見返してやろうと。
そうして自分のナンパの旅が始まりました。

20歳の頃は毎日のように原宿のラフォーレ前で、ナンパしていました。
山手線でも声かけていました。
当時、地元の駅で声をかけた子は、母親が通ってる美容院の美容師の子でした(笑)

でも、ナンパって言ってしまえば営業なんですよね。
しかも、見知らぬ異性というかなりハードルの高い、飛び込み営業です。

まず、声を掛けて、最初の言葉で相手の心を掴む。
「お姉さん、可愛いですね」なんて言葉は通用しない。

よく言われていることですが、初対面で大事なのは相手に親近感を抱かせること。
別の言い方では、【ラポール】を築くと言います。
ここで、大事なのは、まず相手との共通項を見出すことです。

「地元どこですか?」「いま学生ですか?」「普段よくどこにいますか?」
質問を重ねればいずれ共通項は見えてきます。
この共通項により、相手は親近感を抱き、警戒心を解きやすくなります。

続きは、【2.東大流セッション術】の方で語っていこうかなと思います(^^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

noteのコンテンツを定期購読できるメルマガを始めました!
【8月中の登録限定】で、
8月と9月分が無料で購読できます!超お得です!
登録よろしこお願いします!

http://www.mag2.com/m/0001680459.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここから先は

5,631字
この記事のみ ¥ 216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?