見出し画像

怒涛


何やら大きな渦に巻かれて目が回った1週間の記録です。
ごく身内にしか解読不能(笑)。

・水曜
図書館で見つけたKKさんの本を読む。5回の臨死体験とな。
次に、同じく借りた吉本ばなな本を開いたらそのページに
「NYのヒーラーKKさん」の話が出ていて驚く。

オウ、これは、KKさんが日本一と呼ぶあの温泉に行けサイン?

・木曜
温泉、1ヶ月ぶり。ここを作った「村長」を、気功以外で初めて目撃。
挨拶するが、反応薄。2回気功受けただけの私、覚えてないよなー。

温泉上がり、村長に「ちょっと話が」と声をかけられて驚く
かなりクローズなソマチット農情報交換グループにご招待頂く。

??????

私、ハーブ栽培を目指し始めただけで、どこにも発表してないのに。

興奮気味にハードオフ。出会いの予感がして。

当たり。
数年間探してきた「ピンとくるペンケース、財布、筆」一気に遭遇。

友人のおでん屋露店に行く。右隣は前に一緒に気功を受けたTさん
左は預言をくれた牧師さん。

Tさん、明日、農業施設AのCちゃん宅に行くと言う。

!!!
Cちゃん知ってるよ。去年のライブで会ったよ。

・金曜

雪。村長から、靈氣無料体験お知らせメール。

Cちゃん宅で女子会に参加後、温泉に向かうが、バッグを忘れて戻る。

スタッフのHさん登場。彼女はこの温泉愛好者。話盛り上がる。
バッグ忘れてよかった。再度、温泉へ。車で10分。

靈氣の先生が、前回、気功を共に受けた岩手のH医師。びっくり。
体験ではなく、正式な伝達講座2日間、と判明。
(村長もよくわかっていなかった)

受講生:村長ご夫婦と私。

なぜここに私が????

外は大雪。女将「泊まっていけば?」

!!!!!

いつか泊まりたかった宿に、急に泊まることに。
迷うが夫に連絡。「別にいいよ」不穏な反応。

夜、東京から、大きな肩書きの医師ご夫妻も参加。
夕食フルコース、医師×2+村長でコアな話。

??????なぜここに私が?
先祖が江戸時代300年以上御殿医だった、という細い理由にすがる。

部屋でTVを付けたら「江戸時代のハーブ」特集。
まさにそれなんですけど。

・土曜
朝日を浴びての露天風呂、最高。
講座2日目、実践。カリスマ気功師である村長の頭をヒーリングして
褒められる。
前は1日100人を癒した人、満身創痍。片方の腎臓は奥様からの贈り物。

2日間で私の手が、「癒せる手」になった。免許をもらった。
本来は高価な講座がテキスト代のみ、宿代も無料。

!!!!!!!

全ての意味は、これからわかるのでしょうか?

夫に試したら、本当に反応があった。
実験台になりたい方、お声かけください。


そういえば。

去年引きこもり期に牧師さんにもらった預言を聞き直したら
「一面の花畑、小道を歩いて人々が癒されている」と。
それです、叶えたい景色は。

※トップ写真は木曜に買ったペンケース。「起きることにはワケがある」

※そしてこの期間撮った唯一の写真。宿の茶碗の色が好きだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?