見出し画像

はれるに荘入居夜露詩句


(時々集まる「はれるに荘」の仲間たちとの文芸部ができまして
 さっそく投稿するのであります)

2月20日のはれるに
アトリエに集まったのがなかなかの若草物語だった
と勝手に思っている。
(キャラ修正希望者は、試しにぶつかって来るがいい!)

・メグ:品行方正&容姿端麗、面倒見のよいHちゃん
・ジョー:声も身長も宝塚方向、実現力ありで芸術肌のSさん
・ベス:繊細、気遣い、自分の使い途を探しているYちゃん
・エイミー:すまし顔で蓮根フライを誰にも分けず食べるAさん
ここに
・太陽系外生物、井戸の魔物ーme(鬱明け?)が加わり。

レアな新川屋のお弁当を囲んだ後、エイミーは編み物をし
他の皆は落花生の皮をむきつつ語る。
暖炉ならぬ、こたつを囲んで。

メグ、ジョー、エイミーが、今のカフェに着いた道のり
ベスの表現パワーの使い道、個展の方向性
流れ星を見て悟りを開いた井戸etc・・・

5人に共通していた「書く後押しがほしい」を探ったら
こうしてnoteの一部を間借りすることになったというシステム。
https://youtu.be/XszQb9tOsH4?si=HB9WiOpS4b-g2Kgg
(システムブーム到来)


能力とか適正とかぶっ飛ばして、一番に書いたぜ。
始めなきゃ、始まんないから。
始まんないと、つまんないから。
ま、つまんなくなったらやめるだけ。

はれるに後、家で寝ようとしたら
天井がぐるぐるに渦巻いて気持ち悪くて眠れず
昨日は動けず寝たきりだった。
ベスの弟が家に来たのにも会えず。

めまいプロの母の遺伝子、ついにonか
4姉妹に入りたすぎたか
地球の回転が早すぎるか
ブルータスお前もか

と寝たきり生活を覚悟したら
(ホスピス建設済)
https://note.com/inaho829/n/n83491f9cfcda

今日はなんとか起きられる。
のをいいことに、こんなん書いて。



ツ、ツツー、つっつツー
(チキュウニナジムシステムオクレ)

宇宙に発信、応答を待つ。
外は雪

なんて2月だ!!

※業務連絡:
この日話した、以前うっかり作ったショートフィルム(実話)
「ぼくの細道」
https://youtu.be/yivg_GZv_nU?si=yZNcjXvQIgcrhRFJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?