見出し画像

山菜たくさんいただいた話

町の山菜取りの名人に弟子入りしたくて、

とりあえずお顔合わせということで、夕飯にお呼びしていただきました。


奥さんの料理めっちゃおいしかったです。

画像1

うどの酢味噌和えと、たしかわらび。

うど初めて食べたけど、パイナップルみたいで、ただおかずって味がしておいしかったです。(語彙力がない)


わらび系のすっとした粘り気めっちゃ好きです。


画像2

貴重な天然のタラの芽を食べさせてもらった後、こんてつという種類の山菜をおなか一杯になるまでもらいました。さわやかな香りが口の中に広がって、でもごはんが進む味でした。


その後猪汁と、この地域でよく食べられる、さるまいごはんも頂きました。(写真撮るの忘れてました・・・)


こちらの地域の人は、しょうゆごはん作るときみんなもち米で作られるんですね。

鶏ちゃんも頂いて、ほしいもも頂きました。

画像3

都会ではできないし、田舎でもなかなかできない豪華な体験をさせていただきました....!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?