見出し画像

【投資実績月報(2021年10月)】

【はじめに】

2019年頃から本格的に株式投資を開始!
2020年コロナショック時に何を思ったのか航空株フルレバレッジを仕掛け、敢えなく惨敗、、、
100万円程度の借金を抱えました_:(´ཀ`」 ∠):

20年6月に70万円を原資に投資再開。
20年8月に借金を完済。

今は手堅く稼ぐ手法を日々検証しながら、成績や手法の検証結果をSNSで発信しています^ ^

一つのエンターテイメントとして、楽しんでいただければ幸いです♪

【年間目標】

ほぼ達成:総資産500万円
→500万円付近をウロウロ中

【2021年10月実績】

日経平均:-¥559.97(-1.90%)
前月比:-¥369,267(-7.46%)
資産額:¥4,640,038

【2021年44w実績】
集計期間:10/25〜10/31

日経平均:+¥87.84(+0.30%)
前週比:-¥237,012(-4.96%)
資産額:¥4,640,038

解散総選挙で自民が勝っても野党が勝っても日経平均には悪影響しかないように感じたため、ドル円Sの他にCFDで日経平均Sを追加しました🤔
いま段階ではポジティブな効果はないですが、31日の選挙結果を見てからですね!

JIAの決算が出ましたね!
第1Qで今年の業績が芳しくないことは発表されてたし、優待の見直しについても長く通知されてたので狼狽売りは少ないかなと考えてます😌

【2021年43w実績】
集計期間:10/18〜10/24

日経平均:-¥263.78(-0.91%)
前週比:+¥5,177(+0.11%)
資産額:¥4,877,050

先週に比べたら、平和な一週間でしたね🤔
キシダさんがロクデモナイことを言うたびに日経平均が下がる印象ですね😅

日本株はキシダ政権下では伸びる印象がないので、短期銘柄はちゃっちゃと利確していきます。

余剰資金をどこに預けるか。
米株はドル円が高いし、指数を売るのも悩ましい、、、
しばらくはキャッシュで持つほかないか。

【2021年42w実績】
集計期間:10/11〜10/17

日経平均:+¥1,019.69(+3.64%)
前週比:+¥59,673(+1.21%)
資産額:¥4,871,873

週初、週末でなんとかプラスに
航空関連がだいぶやられた印象ですね_(:3 」∠)_

今週からドル円Sで米株のヘッジを取ってます🤔
1円〜1.5円幅でポジションを取っていくつもり
さすがに120円は超えないだろうと考えてます。

【2021年41w実績】
集計期間:10/04〜10/10

前週比:-¥149,522(-3.05%)
資産額:¥4,812,200

今週はほぼ毎日日経平均が下げ続けましたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
中国恒大のデフォルトやテーパリングが原因と言われてますが、私は岸田さんが9月末に発言した金融所得課税強化が原因と考えてます😌

2019年10月の消費税増税からコロナ禍で疲弊した経済に対して、更なる増税発言に悲観したものと感じたためです🤔

コロナ禍も終息に向かって、EASYモードかなと安易に考えてましたが、なかなか先行き不安な政権になりましたね_:(´ཀ`」 ∠):

先週、利確したCFDを持ってればと無い物ねだりする1週間でしたね😮‍💨

【2021年40w実績】
集計期間:09/27〜10/03

前週比:-¥4,170(-0.08%)
資産額:¥4,961,722

CFD日経平均Sが良い仕事しました♪
29千円を割るとこまでは予想したんですが、ビビ利確しちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):

とはいえ、損失もヘッジできて使い方は間違ってないかな(o^^o)

コロナ禍の反動上げは一息ついた感じですね。
ここから、どちらに動くかは難しいところ、、、
NYダウはリバって引けてるので、来週初はポジティブな値動きになるのではないでしょうか(^ ^)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?