舞台ブルーロック 感想

舞台 ブルステ感想

※舞台ブルーロック(1st)
漫画ブルーロックのネタバレを含みます
お気をつけください


ハマり散らかしていた
漫画ブルーロックの舞台の感想です。


席は2階席、ど真ん中
ありがたや🥺



冒頭、
潔くんの全力咆哮から始まらないと物語始まらないよなと思ったけど
いきなりそこまでの感情持っていくには難しいよなと役者視点で見た演出でした

OPめちゃめちゃかっこいい。
特にチームZ一人ずつお好きな方はちゃんと(双眼鏡で見ても)推せる演出がいいなと思いました



潔世一役の竹中凌平さんは、全体的な世界観を見るとバランスが取れている。潔をナチュラルに演じられている。
アニメのcrazy感やエゴさも好き。

絵心
絵心甚八の横井翔二郎さんも、アニメ版(神谷さんが演じる)絵心が青い炎を燃やすタイプなら、ブルステ版は赤い炎を燃やす印象で、熱くて良かった。

カテコの「やりません」めっちゃ面白かったです↓

【5/5 マチネ】
竹中さんアフタートークがあると勘違いし、「この後はアフタートークもあるのでお楽しみください」と発言後、皆から猛ツッコミ「(竹中くん)この後してもいいよ」に会場大拍手 
竹中くん「じゃあ僕と横井さんで...」
横井さん「やりません」大爆笑

横井さんベテラン感が出てたので、一番舞台長いんじゃないかしら...と勝手に推測


馬狼
カテコ馬狼役の井澤勇貴さん、めっちゃ腰低くて面白かった。推しが勝つかもしれませんwwwww

二子
二子役の坪倉康晴さん、前髪割れてるとこを見られて個人的にめちゃめちゃ嬉しかった(可愛かった...🥺)
(この時、いがぐり役の書川勇輝さんと、がが役の村松洸希さんがちゃんと井澤さんと坪倉さんを目立たせるように上手へ避けてたんめっちゃ優しい...)


雷市
雷市役の佐藤さん、舞台の出演多いんだろうなと思った。
國神にパス出した後の潔に胸ぐら掴むシーン、ちゃんと竹中くんの顔が見えるようにしてた(その後も始終)
私は雷市くんてブルーロックで結構ミソな人物だと思うので、経験豊富な方がされてて安心して観られました

蜂楽
最推しになった蜂楽役の佐藤信長さん。
全部蜂楽。
立ち居振舞いが全部蜂楽。
腕を上に伸ばすポーズとか。歌舞伎のような型というか、キャラクターの動きを一つ創ると見えやすいなと思いました。
照明が落ちる一瞬前に潔への目配りがめちゃ良かった。
一瞬クリッと目配せするのもすごい蜂楽。
上に雷市がいた時にパターンと寝る姿が可愛かった


鰐真兄弟
鰐真弟、めちゃ良かった。
兄、弟で半袖と長袖で、舞台で見ると分かりやすくしてて分かりやすくて良かった。(アニメはどうか忘れた)
緑のインナーも良かった。



千切
千切、過去〜の滾りまでの咆哮がめちゃくちゃ良かった


國神
國神、「あざす」がアニメ(小野友樹さん)だと「あざっす!!」て感じで火神くんみたいな熱い感じだったんだけど、舞台は落ち着いた感じでそれが逆に良かった。



凪・玲王
私はなぎれおの民という前提を持って
改めて俯瞰して見ると、凪・玲王コンビはお互いへの愛しかなくて良かった。
わりと凪から玲王への愛が重くて良い
玲王が混乱した後の、「れお...」って呟きがすこぶるよかった。本当にひらがなな感じだった。
その後、「俺にちょうだい」
「あと何点とる?」俺が玲王の為に頑張るよって感で、めっちゃ良かった。

Zも観たいし、Vも観たいしで私の目が足りないと思ったシーン
「負けたらこんな気持ちになるんだね」の後悔しがって凪が先に行っちゃって、玲王が「あ...」ってなって、しゃがみ込んでる斬鉄を「まぁまぁ!」て元気付けて肩叩いて歩かせてる玲王
あぁ...て思った。
なんかこの後の「俺は玲王の為に強くなるんだ」って2ndステージのあの流れに繋がりそうなハケ方。なんか納得した、良かった。
そこでさ、玲王はガーンてなるけどちゃうで、玲王、全部お前の為やねんで。愛やで。そこに愛はあるんか?
ええ、あります。(断言)


ということで観劇当日に殴り書きしてたものの
投稿できてなかったものです
役者さんへの愛とブルロへの愛と
観劇した方・円盤持ってる方も含めて
面白かったよねって一緒に暖かい気持ちになってもらえたら私は嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?