見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.147 音楽 Haze 「煙霧」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 Haze(ヘイズ) の「煙霧」についてです。

元ZOCのかてぃが結成したガールズロックバンドHaze(ヘイズ)

まさにギャルたちのバンドだが意外にちゃんとバンドサウンドしている。

それも有名プロデューサーがバックにいるような感じではなく、一から自分達で作詞作曲している。

音がシンプルだけど力強く、そのままダイレクトに伝わってくる。

歌詞もものすごく等身大。

どういうことなんでしょう?

確かにかてぃさんはカリスマ的なギャルモデル。

元暴走族の兄から暴力を受け、逃げるように上京して、元カレのDVを受け、一時期住むところを失い公園でホームレスをして、ミスiDで大森靖子さんの賞をもらい、彼女が作るアイドルグループZOCに。アイドルなのにタバコを吸っているところが最高のキャラ。

そんなアイドルグループのメンバーで歌ったりはしますが
ここまで”バンド”なサウンドを作るなんて驚き。

メンバーはKATY(Vo, G)、HANA(B)、SUZUKA(Key)、JURI(Dr)の4名の女性からなる。

ビジュアルもギャルっぽく可愛い。

かてぃさんは「自分がまた歌うことに時間が過ぎていくほど不安が積もって行きましたが いつまでも動かないことより挑戦していくらでも失敗して学びたいという気持ちが勝ちました」とコメント。

かてぃさんが再び戻ってきた、という感じが嬉しいです。

そう失敗しても良いです!等身大からの再スタート。



ファンに「死にたい」って言われるのはつらいですね。一時期「死にたい死にたい」って言われすぎて、こっちが病み散らかして「やめて! なんも送んないで!」って言っちゃって炎上しました(笑)。でも、「死にたいときはあるよな」と思って。夜中に来た「死にたい」連絡は必ず返すようにしてます。
/かてぃ









写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。