見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.075 音楽 TRiDENT『Spoopy』

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 TRiDENTの『Spoopy』についてです。

TRiDENT、元”ガールズロックバンド革命”、2020年にドラマーJUNNAが脱退し、バンド名も改名。

少し前からこのバンドは気にはしていたが、この曲は今までと違って、より激しくスピード感のあるサウンドが前面に出ていてかっこいい!

メタルラウド系バンドのペイルダスクの方がアレンジしている。

なる程納得のサウンド。

こうやってもう一段上がっていくんだというものを見せてもらったような。

そして三人の演奏が凄すぎる。

ガールズロックバンド革命の時のドラマーは天才だったが、新しく加入した子も天才的!

なんでこんな上手い子たちがいるの!

出だしと1:47のシルエットに赤い光だけのソロ演奏シーンは爆音で聴きたい。

MVもタランティーノのキルビル2のように棺桶に生き埋めされるような感じ。

数ある映画の中でも怖いシーンベスト10に入るシーンをインスパイアされたのでしょうか?憶測ですw

可愛さと激しい演奏、怖さとのギャップがたまりません。

今日はここまで。



TRiDENTというバンド名には"三叉槍(さんさそう)"という意味があるので、ひとりひとりが銃を乱射しているんじゃなく、3人でひとつの槍になろうと思ってるんです。
/TRiDENT(ASAKA)





この曲も好き
TRiDENT『Continue』MV【exガールズロックバンド革命】

ガールズロックバンド革命『VOLTAGE』MV
ドラマーJUNNAすご過ぎ。

TRiDENT『Alive』MV


写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。