見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.072 音楽 DEATHNYANN - 「tarantula」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 DEATHNYANN(デスニャン)の 「tarantula」についてです。

DEATHNYANN(デスニャン)はアイドルグループ我儘ラキア(ワガママラキア)のリードボーカル星熊南巫さん(ホシクマ ミナミ)のソロプロジェクト。

我儘ラキアは異色のアイドルグループでラウド系やパンク系の激しいサウンドと攻撃的なラップ、ビジュアルも尖っていてかっこいい。

そんな激しいグループのリードボーカルの星熊さんがソロで歌う曲。

去年の冬ごろデビュー曲「illumina」で話題になり、春にこの第二弾シングル「tarantula」。

前回はキルビルのような世界観。今回もアジアのような(先日火事になった北九州の旦過市場で)不思議な市場で走りまくる。

このような外国の方から見たような不思議な日本観(まさにキルビルのような)ってかっこいい!

そしてCGや小道具やファッションによって近未来感も演出している。

星熊さんのファッションとヘアメイクは抜群にセンスが良い。目立つような、けどなぜか旦過市場に合っているw タランチュラ風のヘアでしょうか?

歌もサウンドと同じ感覚で、全面的にサウンドが前に出ている印象。

とことん走り続ける、疾走感のあるサウンド!

歌い上げる感じではないところが、我儘ラキアと違う様な。

我儘ラキアの星熊南巫ではなくデスニャンとしてのサウンドやクリエイティブなのでしょうか。

アーティストとしての存在のような。

今後の展開が楽しみです。

今日はここまで。

いまは「確かな存在になる」っていうことを凄く意識してて。一瞬の流行りにはなれるかも知れないけど、それを越えたところに自分らにしか座れない椅子があると思ってて。
/「我儘ラキア」星熊南巫


我儘ラキアの好きな曲は

「SURVIVE」

「rain」

「GIRLS」


写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。