見出し画像

趣味は「映画と読書と音楽」と言っても良いですか? vol.195 音楽 Britney Spears and Elton John 「Hold Me Closer」

こんにちは、カメラマンの稲垣です。

今日は音楽 Britney Spears と Elton John の「Hold Me Closer」についてです。

エルトン・ジョンとブリトニー・スピアーズとのコラボ。

とっても良い曲。

どこかで聞いたことがあるメロディーと思ったら、エルトン自身の名曲「Tiny Dancer(邦題:可愛いダンサー)」をベースに「ザ・ワン」を加えてポップに蘇らせた。

ブリトリーがエルトンの1971年の名曲「Tiny Dancer / 可愛いダンサー」が大好きだとツイッターでつぶやいたことがきっかけらしい。

なんでも良いことはつぶやくと良いですねw

ブリトリーはお騒がせセレブで、曲よりも私生活の方がよく話題になる。

もう新曲はあまり聞かなくなったと思ったら、どっこいとっても素直で綺麗な歌声に。エルトンの魔法かもしれませんが。

アイコニックな二人の共演。

そう音楽でも映画でも写真でも小説でも漫画でも、共演って何か新しいものを生み出す。

特に音楽は一番それが可能です。

エルトンは本当にコラボが多く、ちゃんと時代の波をつかみながら、良い共演をしているなと思います。

去年はデュア・リパのコラボも良かったですね。

相手を生かし、自分も生かす才能。

6年ほど新曲を出さなかったブリトリーをパッとスポットライトを当てるなんて。

正直エルトン・ジョンとブリトニー・スピアーズ、両者ともあまりファンではありません。でも純粋にしみじみと良い曲だなと思います。

公式のミュージックビデオがないですが、このいろいろな映画のダンスシーンを集めたMVがとっても好きです。

見ていて幸せになり涙が出てしまいます。

トラボルタや赤い靴やフラッシュダンスやインド映画や白夜やチャップリンやジョーカーやララランドやレザボアやメリーポピンズや

ダンスって素晴らしい、音楽って素晴らしい。

ハッピーな気持ちにさせてくれる曲です。

今日はここまで。



「ハロー、サー・エルトン・ジョン! 40カ国で1位になったね! 今お風呂に入ってるんだけど、これから最高の一日を過ごせます!」
/ブリトニー・スピアーズ

お風呂って、彼女らしいw





写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。