見出し画像

Yeti-file.06 タロットの神秘とチョコエッグ(最強王図鑑)

タロットリーデイングの一枚引きに美学を感じます。
問題や人を出たカードの切り口から深く考察していくのですが、これまたオツなカードが出てくるんです。

今日はその一枚引きについて深掘りたいと思います。

その前に突然ですが、私の特技はチョコエッグのシークレット当てです。
購入は1回に1個、一気入魂がマイルールです。

今年のGWの出来事です。今年もどこにも出かける予定はありませんでした。

しかし、ご飯は毎日食べないといけないので、いつものように食材を調達しに夫とスーパーへ行きました。


ほぼ買い物も済んで、そろそろレジに行こうかというところで、ウミサチはモンスターたちのチョコエッグ(最強王図鑑6)を発見しました。


なんと、異世界価格のスーパー・ラムーで投げ売られていたのです。
1個 ¥ 57ー
無造作に積み上げられたダンボールの上に並ぶ、およそ50個の卵たち。


やったー!いっぱいあるよ!!はやる心を押さえて、周りに人がいないか左右をすばやく確認し、すぐに神経を集中させます。 


全集中!卵の呼吸。
………頭の中でエッグを…  


…シャッフルゥ…

…………


そして、一つのエッグを手に取り、君に決めた!!

「これは…シークレットよ。」うやうやしく一つの卵を手に取りました。


すると夫は、「じゃあ、俺はこれにする☺︎」と言い、まさかの卵10個入りの箱をカゴに入れたのです。


カートン買い、卑怯なり!!!


なんということでしょう。こうしてGW前半は、チョコエッグ・シークレット対決に突入したのです。


スーパーのレジ前で戦いを挑まれては、投げられたマイバッグは拾うしかありません。
すぐさま、帰りの車の中で私は卵を割りました。

  ー準チョコレートの殻の割り方ー
丁寧に銀紙の折り目を爪で起こして、卵の上半分の銀紙を左右にそっと開けて、繋ぎ目をゆっくり指で押すと、
チョコがパッカーんと割れます。縦に割れた殻から緑色のカプセルをそっと取り出し、包み紙をもう一度丁寧に包むと、ほうら、元通り! いい子のみんな試してみてね!

ここは車内なのでチョコレートはお家で食べるいい子です。夏場のチョコは魔物だよね。
そして中身が弾け飛ばないように、そっとカプセルを開けます。 


……ぬぬ? なんだこのグンニャリ感??


すんごいわけがわからないモノが生まれたぞ!! 
悪魔バエル・・???ニャンコとカエルとおじさんのキメラです

「シークレット!!!」



やったやった。やった!…… ん!?


そう、賢明な皆様はお気づきのように、私のライフは一つのみです。しかし、やつはカートンで買いました。
この後10個の卵が割られて、シロツグに2個以上シークレットが生まれてしまうと負けてしまう…。



たった今決まったルールのせいで、これからの数日間、重くプレッシャーがのしかかってくることとなりました。
なんという非情なルールでしょうか。

GW4日かけて割られていく卵たち、飲み込まれていくチョコレートの殻。こんなに苦しいGWがあったでしょうか。

やった!やったよ〜! プレッシャーに耐え逃げ切りました。準チョコレートはしばらく食べたくありません。


悔やまれるのは、シークレットが二種類あったんです。すんごく迷ったもう一箱、あれも買ってシークレットを二体叩き出してこその完全勝利。 ……くそう。

さらなる精進を胸に誓うこととなったのです。


このようにふざけ散らかしてはいますが、チョコエッグと同じく、神経を集中しタロットの山の中から選ばれた一枚のタロットは、深淵からあなたへと届けられた、シークレットな一枚なのだと思います。

ついでに言いますと、ヒーリングの時は相手の最高最善の幸せと浄化を願います。

これは一番くじを見た時に、「欲しいと言っていた人の顔をふと、思い浮かべた時は大体当たる」と通じると思います(ドヤッ)


スッと相手の最高の笑顔が浮かぶ時は、迷わず買うようにしています。だけど一番くじなんだよね笑


しかし、「自力で獲得する」呪い?思い込み?ブロック?ががっちり入っている場合は、当ててあげられないんだなー。



ちゃんとタイトルも回収できたところで、ではでは、それではまたお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?