How to make a word salad

9:37

物事の価値が、感じたままに変わっていく

価値は固定されない

感覚も固定されない

それを固めようとする愚かな自分

それをみて何かを感じる聴衆

固定した瞬間、嘘になってしまうのだろうか

けれども美しいものは美しい

行為ひとつひとつを大切にしなければいけない

嘘でも

嘘をつくことその行為自体が表現であり

感じることから表現にした時点で、大切にしなければいけない


フルートの音は詭弁にも聞こえるし、水の音にも風の音でもある

外の音と聴いている音楽がはじめから仕組まれていた気がする


偶然

偶然を装った必然

必然をつくる何かがいるということだ


いや、正確には、何かがある、ということだ

文字にすると、どうしてこんなにも安心するんだろう

繋ぎ止めておきたいんだ

表現しなければ、存在が無くなってしまうからだ

うまいことを言おうとする愚かな自分より

さらに上にある何かが 自分を操っている

抗えば手足の糸が絡まって、動けなくなる

嘘と空虚を知っている自分(自分ではないかもしれない)

夢中になって感覚遊びをする自分は、

どちらが幸せか?

幸せと次元の高さは比例しないようだ


9:49

ピッコロの音が楽しい


9:55

エゴの階層は深くても浅くてもいけない


14:45

わくわくする。

すべての物体が綺麗だ。考え抜かれている。

生きて遊ぶ。

考えれば入り込めるにちがいない

...何も起きない。


狭いところは落ち着く

排便が気持ちいい

欲しいものがたくさんある自分が恥ずかしい


今あるものを大切にしたい

掃除したい

大切にしたい


2022.9.24.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?