稲富勇成のインフォシーク

こんにちは、稲富勇成です。インフォシークと言うサイトを知っていますか。これも昔からある検索エンジンの1つであります。現在では検索エンジンのシェアは多くがGoogleまたはYahoo!に軍配が上がっています。しかしインフォシークなどのサービスも現在も元気に生き残っています。

こうしたサイトでは、ニュースや面白い話題などを提供してくれる、ポータルサイトとしての機能も提供されています。ポータルサイトでニュースや天気予報などの基本的な情報のほか、乗り換え案内や翻訳といった様々なサービスも利用することができます。ですからGoogleやYahoo!ではなくあえてインフォシークなどを使うということも少なくありません。こういったサービスも末永く続いていけばいいなと思っていたりします。

結構GoogleやYahoo!では載っていないような情報やニュースも載っていたりするので結構面白いなと思ったりすることもありますね。ですから皆さんもインターネットを利用するときにはいつもの検索エンジンだけではなくインフォシークも使用するようにしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?