稲富勇成とアジアで行ってみたいところ

こんにちは、稲富勇成です。アジアで行ってみたいところと言えばどんなところがありますかね。やっぱりアジアと言えば中国台湾などが有名ですよね。

他にも韓国などが旅行先として挙げられます。そういった旅行先においては、やっぱりアジアらしい辛い料理を食べてみたいと思います。そういう辛い料理と言うのは食べていて頭に直接訴えかけてくるような唐辛子の辛味がたまりませんよね。

そういう事はすごく良い経験になると僕は考えています。僕はあまり歴史とかには詳しくないので歴史的遺産とかを見に行ってもちょっとその価値等は100%理解できるかどうかは怪しいです。しかし外国に行って外国の建物を見たいとかそういうことをするのは100%楽しいに決まっているので、そういうところを楽しんでいきたいと思っています。

そして知る人ぞ知る観光地としては、北朝鮮が挙げられると思います。北朝鮮はいけないと思っている人がたくさんいますよね?しかし中国経由で行くことによって北朝鮮に入国することができたりします。

そしてオフィシャルのツアーによって、最初から最後まで日本語のガイド付きで北朝鮮を堪能することができるそうです。しかし料金は比較的高くなってしまう傾向があり、大体300,000円くらいしてしまうようです。これは南朝鮮、もとい韓国に行くよりも遥かに高くなってしまうのです。

まぁそんな感じでお金があれば北朝鮮にすらいけることができる時代になっているわけです。コロナの影響で北朝鮮の入国を制限されてしまいますが、コロナが終われば再び観光客を取り込もうとしてくるに違いありません。

しかし一方で北朝鮮に行ったことがある人は、アメリカの入国ビザを申請するときに、エスタと呼ばれるサービスを利用できないと言われていたりもします。ですから北朝鮮に行くとなるとそれなりのリスクは覚悟しないといけないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?