見出し画像

今まで食べたまずいものランキング

スーパーで豚挽肉と冷凍ソーセージで迷って冷凍ソーセージを買いました。食べてみたところ、衝撃的に不味かったです。久々にランキングが更新されたので思い出しがてら書き出してみます。

今まで食べたまずい物ランキング既製品、外食部門

1位トップバリュのきのこのパスタソース
既製品で完食できないほどに不味かったのは人生でこれだけ。大学生の時に橋本のイオンで買いました。強烈に苦かった。これ以降安いパスタソース買う時は絶対にトマト系を選ぶようにしています。

2位冷凍ソーセージ
袋に書いてある調理方法の中に茹でがなかったのでフライパンで焼きました。皮ぐにぐに肉ボソボソで食感が最悪!肉の旨みが一切なくて過剰にしょっぱくてただただ辛い。調理法なのかなあ?油が足りないのかもしれないので次は揚げ焼きっぽくしてみます。食べられないほどではないけどあと1kg強あるのがしんどい。今までソーセージとかハムはヨーロッパ系の惣菜店で買ってて、カナダは肉が美味しいなあ!と思っていたのですが、楽して美味しい物食べようとしてもダメですね。まずい物はまずい。学びました。

3位サイゼリヤのチキンのシーザーサラダ
これも大学の時。調布。人生初サイゼ。噛むたびにチキンから生臭い水が出てきてつらかった。そこから西荻に引っ越すまでサイゼに行かなかった。っていうかこの時期人生初松屋に行った時も味噌汁が生臭く感じた。ストレス?

今はサイゼ大好きです!蒸し青豆の温サラダorにんじんサラダorガーデンサラダとパルマ風スパゲッティorミートソースボロニア風を常に頼みます。サイゼ行きたい(;〜;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?