見出し画像

旅行は大変だった話

年明け帰国にこだわっていたんですが、小旅行してみてやっぱ旅行苦手かもと思って、イギリス滞在中に行きたいところ見つからなかったらクリスマス前に帰ってもいいな!と思い始めてる。くらいちょっと大変でした。

旅行、終始重いものを持ち運ばねばならないので疲れますね。カメラ、水筒、本、ノート、筆箱、折り畳み傘などなど。特にカメラ、重すぎ&大きすぎ。おでかけ安心アイテムが増えたのは良いのですが、どれかを家に置いてきたことに気づいた瞬間ガッカリするというデメリットも生まれてしまいました。そしてこれだけ持って行ったのにこの旅行*1はナイトブラを忘れた。ホステルの共用廊下をタオル一枚で歩き回る女子大生がいる国で何を言ってるだ?と思われると思いますが、いつも使うものがあるのがいいんだよ〜〜

今回は引っ越し直前でキリキリしてたのもあるかもしれないけど、それにしたって予定立てて観光地行って帰ってくるのは出不精には一大事でした。

大学生の頃は元々の持ち物が少なかったし、アメリカって本当にあるのか?全部映画のセットじゃないの?くらいの解像度だったので、本当に信じられないのですが20L弱のデイパックひとつでとりあえず行ってみようが成立してました。学校に行くんじゃないんだから!もう今はそうはいかない。気力体力の変化というよりは、経験を積んだことによってこれを持っていかないとこういう面倒事が起こるという予測がつくようになってしまったことが大きいと思う。

出不精と旅行好きがそれぞれ相殺された結果、引越し好きに辿り着いてる気がします。


下書きに居たやつ出してみました。今現在は居住国変更後お馴染み?の銀行トラブルと向き合っています😉

それでは。


*1カナダ出国前にバンクーバー島のヴィクトリアに行ってきました。全旅程24時間の弾丸旅行だったのでほとんどダウンタウンだけ。メトロバンクーバーよりもヨーロッパの雰囲気が強く、アメリカの小さい繁華街+ヨーロッパの港町(行ったことない)な街並みが新鮮で興味深かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?