見出し画像

ハム失敗

割引されてるハム*1を買ってみたら(左)、まずくはないけど"これにお金を払ってしまった😵"味がして悔しかったです。不味ソーセージ同様、うまみを抜き切った肉の繊維の味がします。そして舌にダイレクトに伝わる塩味。なんなんだ。

見た目でわかりそうなものだし(参考・美味しいハム/右)実際気をつけていたんですが、割引シールに目が眩んでしまいました……。パッケージが小窓からしか中身見えないようになっていたのもある。美味しそうだったら売るときに隠さないよね……。

スーパーのハムでも惣菜コーナーで量り売りしてるやつは美味しいです。
しかしパックのやつは基本おいしくないと思った方がいいかもしれない。


*1正式にはこれもソーセージですね。同じ失敗を繰り返しただけとも言える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?