見出し画像

また部屋探しの話してる

5月に入って6月入居の募集がグッと増えて、いいぞ!と思って10件くらいメール送って返信きたのは1件、"I'm looking for long term tenants."のみ。物件情報にあらかじめ書いてもらえれば……見落としてる可能性高いか。他も返しにくいだろうなとは思っています。いま6月中旬の入居で探しているんですが、月初めに住んでくれる人の方を選びたいよね。

前回がオフシーズンだったのか、この半年でまた家賃相場が上がったのか、今の部屋が掘り出し物なのか、今の家賃+300$くらいで探さないと似た条件の部屋が見つけられません。予算上げて返信こないの覚悟の空振りって感じで、クー


感覚鈍ってきたけど月10万円以上出してもシェアハウスにしか住めないの怖い。車なくても住めるくらいの都会で賃貸マンションで一人暮らししようとすると月30万円は出さねばならない。信じられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?