見出し画像

Androidの仕事用プロファイルでGoogleChatを同期させる方法

スマホを新しくする際にGoogleのアプリを入れ直すじゃないですか。

Androidの仕事用プロファイルでGoogle Chatを同期させるの、すぐできました?ぼくはめちゃくちゃ手こずりました。

GmailやGoogleカレンダーは仕事用プロファイルですぐ同期できるのですが、Google Chatだけ何度やっても登場しない。いくらやっても個人用アカウントでしかGoogle Chatが反応しない。仕事用アカウントに切り替えようとしても上手くいかない。

もしかして、管理者である会社側の設定なのかと思って確認したけれど、それも問題ない。 同僚との業務連絡はほぼGoogle Chatなのでとても困る。
でもやり方がわからん。検索しても具体的な解決策が全然見つからない。ひいい。と困っていたら、すごく単純な方法で解決しました。

#Androidの仕事用プロファイルでGoogleChatを同期させる方法
1. 仕事用のGoogleアカウントでPlayストアに入る
2. Google Chatをダウンロードする

以上。
え…書いておいてよGoogle…

というか、なぜ仕事用プロファイルからChatを仲間外れにする…Meet推しだからか。Chatがかわいそうじゃないか。Boo!

稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?