見出し画像

The End ライブ&トリビュートCD『だってあの娘が好きって言ったんだもの』でしみじみ励まされた話。

会社はリモートワークだけど、顧客打ち合わせで今日は出勤。

いつもなら伊集院光か佐久間宣行のラジオをYouTubeで聴きながらの通勤だけど、水没スマホを絶賛除湿中なので、数年ぶりに車にCDを入れる。

The End ライブ&トリビュートCD
『だってあの娘が好きって言ったんだもの』
neon records(ネオンホール)

これも数年ぶりに聴いたけど、改めて名盤感がすごい…
年月が経っても少しも目減りしてない。

このアルバムは「ここにいる」アルバムなんだな…と再認識した。

登場するミュージシャンが全員「ここにいる」と歌っている。
切なげだったり、笑ったり、叫んだり、ささやいたり、リズムに合わせたりして。

誰も「進め」とは歌わない。「前へ」と歌わない。
みんな、「今、ここ」を歌っている。

すごい。
コロナ禍で気持ちがちょっと弱っている今、聴けてよかった。
音楽ってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?