見出し画像

『みいつけた!』最終回疑惑

大塚 いちおさんの

明日、金曜のみいつけた!最後までぜひぜひ、どうぞよろしくお願いしますー。

のコメントから、我が家で「みいつけた最終回疑惑」が生まれ、ドキドキしながら番組を観ている小三末っ子の図。

終わり近くまで見て、「なんだ、最終回じゃなさそうじゃん」とホッとした雰囲気になっている中、最後の最後にすいちゃん卒業のお知らせが。「ああ~、すいちゃん…」と声にならない声をあげる小三末っ子。

番組が終わり、慌てて皿を洗っていると後ろからハグしてきて、「すいちゃんが~」と悲しみの様子。つきまとってなかなか離れない。思った以上に悲しみの様子。しかし、父は遅刻しそうです。

ダッシュで皿を洗い、米を研ぎ、慌ただしく靴を履いていると洗面所でも「すいちゃんーー」と嘆く小三末っ子。

茜、そんなにすいちゃん好きだったんだと声をかけると、「この悲しみを…なんて…」とやや大袈裟にいった後、「わたし、日記にかくから、お父さんはちゃんと大塚さんって人にコメントしてね!」と言われました。

遅刻しそうなので、「お、おう…」とあやふやに返して玄関を出ると、背中から「ぜったいだよー!」の声が。

大塚さん、今朝の我が家のレポートです。
届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?