見出し画像

はじめまして、INAC東京です

皆さまはじめまして。INAC東京 と申します。
女子プロサッカーリーグ《WEリーグ》所属・INAC神戸レオネッサ による直轄の下部組織として、東京をホームに活動しています。
カテゴリーは以下の通り

INAC東京レオンチーナ(U-18)
INAC東京フェミーナ(U-15)
U-12・エリートクラス
ガールズスクール

この4カテゴリーで日々、選手たちはサッカーを楽しみ、サッカーを知り、サッカーで喜び、サッカーで強くなり、そして、サッカーで目標を叶えるために。
皆、真剣にそして純粋にサッカーに取り組んでくれています。そんな選手たちやクラブの様子をもっと皆さんに知ってほしいなと思い、このたび、クラブ公式のnoteを開設するに至りました。

画像2

画像3

このnoteでは、試合やトレーニングなど日々の様子から、クラブの情報やその他様々なお知らせまでも含め、多角的に随時発信していきます。

文章を書くということは頭の中の思考を整理すること。書くということはアウトプットだけでなく、インプットそのものでもあるんですよね。
文章に限らずとも、良いコーチであるには、自らの思考や考察を表現していく能力は必須です。そんな意味も込めて、彼女たちと普段接しているわれわれコーチ陣が、彼女たちの様子や、試合・トレーニングで起きたことなどを整理し、じっくり考察し、なおかつ!多くの方に読んでいただくわけですから当然、面白い文章に替えて表現したうえで、皆さまにお届けできればと思っています。つまりわれわれコーチ陣も、このnoteは自らの表現能力が試される場所でもあります(汗)

われわれが持つ彼女たちへの愛情が嘘ではないということ、ここには本気の選手たちがいるということ、そして皆さんにこのクラブをもっと知っていただき、ファンが増え、より多くの方々に応援していただけるように。このnoteを媒体に、あくまでも楽しく面白く、ときには泣かせにもかかりながら(笑)
なるべく定期的に、更新していこうと思います。

それでは皆さん、これからもこのnote、そしてINAC東京をよろしくお願いいたします!

文責:INAC東京/久保田大介

画像2

https://sgrum.com/web/inactamagawa/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?