見出し画像

カラダにワース。

ペットボトルタイプのカルピスの原液を2本買うとアサヒ飲料とコラボしたトミカが1台貰えるという『アサヒ飲料キャンペーントミカプレゼント』のPOPを買い物中のスーパーで偶然見つけてしまい、どうしてもコラボトミカ4種類全部欲しくなってしまった僕は、普段滅多に飲まないカルピス(しかも原液)を8本も買ってしまった。どうしましょ。

賞味期限までに全てを飲み切る自信は今のところないけど、とりあえず明日から毎日カルピス生活が始まる。
でも、毎日カルピスはさすがに体に悪そう。

ワルピス(謎)

話は変わり
8月19日月曜日の話。
お盆休み明け初日、出勤すると係内が何やら騒がしい。

自席へ向かうと僕以外の係員全員が帰省先や旅行先で購入したと思われるお土産を配り歩きながら、あちらこちらで談笑しているではないか。

お盆休み+有給を駆使して9連休を取得したくせに、結局どこへも行かずに家と実家でずっとゴロゴロしていた僕は、もちろん旅行土産など持って来るはずもなく。

お土産を貰ってもお礼を言うだけで何一つ寄越さない僕に対して、同僚達はおそらくこんな風に思ったはずだ。

・もしかしてお土産持って来なかったのかよ。

・貰うだけ貰ったあとは食べるだけっすか。

・え、有給まで使って長期の連休にしたくせにどこにも行ってないの? なんなの?

・きっと一緒に観光してくれる人いないんじゃないの? なんかかわいそー。

・本当は遊び歩いてたくせに職場には何も買って来なかったんだろ。ケチくせーな。このドケチャリアン!

・あ、私があげたお土産を一番最初に食べてる。

・貰いっぱなしなのによくあんなに美味そうに食べられるよなぁ。

・そういえば休み前と同じ靴下履いてない?
・ほんとだ!同じ色だ!
・靴下あれしか無いんじゃない?

やめてー
もうやめてくれー

という完全な被害妄想の誇大妄想に耐えきれなくなった僕は「来年は絶対に旅行する。来年のお盆休みは絶対に旅行してみんなにお土産をしこたま買ってくる。」と心に誓った。


てか濃紺ですけど? 休み前に履いてた靴下は黒で今日の靴下は濃紺なんですけど!
それに黒だけでも5足はあるからね。5足もあれば黒の次の日も黒が続くことだって普通にありえるから!

で、何? ドケチャリアンって何?

(⚠️実際には誰にも何も言われてません笑)


とりあえず来週みんなに1本ずつカルピス配ろうかな
と今思った  いらねー笑

そして
たぶん僕は来年もどこにも行かないだろう。
お盆とはそういうもの。

行けよ! お土産買えよ!


新しくいただいた王冠カエル作品をスキのお礼に追加しました。クローバーブルー大先生曰く「デリックティブ」な作品です。デリックティブとは一体?

引き続き王冠カエル募集してます。
ではまた来週の金曜日?🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?