見出し画像

いろいろ、まだ、ナイ

都内でリモートワーク中の友人から、「リモートワークって、トイレットペーパーの減りが早くない?」と尋ねられた。確かに、わが家もふと気づいたら、けっこうあったつもりが後1個までに減っていた。それはそうだ。STAYHOME、夫と二人でずっと家にいた期間があったし、リモートワークは今も続いているから、なくなるペースは、今までよりもかなり早い。

昨日、買い物に行く夫についでを頼んだら、いつもと違う品物を購入してきた。3軒スーパーマーケットをハシゴして、ようやく見つけた一品だったらしい。さらにボックスティッシュは見つからなかったとか。ここにきてペーパー類の品薄を実感? 世の中のデマに惑わされたくなくて、まとめ買いしなかったから。

しかし今朝、いつもの店に買い出しに行くと、トイレットペーパーもボックスティッシュも大量入荷。なぁんだ、あったジャン。あったジャンのついでに、ずっと探していたホットケーキミックスも見つけた。ようやく出会えた。食べたかったのに、粉物という粉物が棚から姿を消してて、全然食べられなかったけど、ついに食べられるぅ!!!!!

ところが、やっぱりまだないものもある。「買ったプリンは甘いっス。店長の作ったプリンが食べたいっス」というアルバイト君のリクエストで、おやつのプリンを作ろうとしていた夫だが、プリンミックスが何軒探しまわっても、ない。やっぱり今朝のその店にもなくて、その事実を伝えると、「そんなに探してもらって、ありがとうございまっス」と、がっくり肩を落としたアルバイト君だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?