見出し画像

とっとりのーと様ロゴデータ作成

鳥取県の地域情報サイト とっとりのーと様 ロゴデータ作成をさせていただきました。

今回は、ご本人様が希望のデザインをお持ちのため、AIデータ、画像データの作成をいたしました。

明るく元気な書体です!
美味しいグルメや新しいイベントなど地域情報を発信しているだけあり、楽しいお出掛けのイメージが伝わります😊
鳥取の美しい海の青色を背景に、砂丘カラーをアクセントに🐫🌊

SNSアイコンはロゴの配置を2行に変えることで文字を大きく視認性良く。
明るいカラーと大きな文字で一覧の中でもぐっと目を引きます。

今回のように、
『手描きロゴをデータにしてほしい』
『画像ロゴを元に、拡大しても荒くならないベクターロゴに』
という(トレース作業)ご依頼も承っています。

価格は複雑度によりますが、手描き、画像が細かい部分まで決まっている(判断できる)かにより再現がしやすくなり、作業が進めやすいためお手頃になります。
お見積もり出来ますのでお伝えください。

さてこちらのご依頼は、兼業している飲食店、マーティーズアイスクリームへ取材へ来ていただいてのご縁でした🍨


記事はこちら



サイト掲載のコメントなど、お喋りをしていた流れで
兼業でデザイナーをしている・当店の印刷物、ロゴは自作
という話になり『ちょうどサイト名をテキストからロゴへ変えようか考えていた』と興味を持っていただきました。
多くのお客様にデザインのお話はしていない中のこの偶然(というより兼業デザインのことは宣伝不足でほぼ誰も知らないですね💦良くないですね)
嬉しいご依頼でした🌟

取材や写真撮影もこだわって丁寧にしていただき、
掲載記事を見て
『何気なしに言った事まで詳細に拾って書いていただいてる』
『この写真のアングルの発想は無かった!最適解では?』
と感謝しきりでした✨

※ご依頼受けた贔屓からでなく本気で
「閲覧者に詳しく情報が伝わりお店側も嬉しい発信」
の重要性について考えました。

と、後半が作成話より熱を持ってしまいましたが💧
引き続きデータ作成、デザイン制作お待ちしております。
読んでいただきありがとうございました🐰

DESIGN INABANO
鳥取県岩美町でデザイナーをしています
ロゴデザイン、グッズ製作のご依頼受付中です
よろしくお願いいたします。


サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?