デザイン と店舗☆今すぐできるはじめの一歩

私の店舗のイメージカラーはブルーです
皆さんのお店はいかがですか?

アイスのひんやりとした冷たさ+海の爽やかなイメージです

キレイな海の目の前ということもあり
海水浴やドライブの合間に思い出して
『ちょっと寄ってみるかな』なんていう流れを期待しつつ

壁紙から印刷物の至る所に活用します

オープンチラシ
店舗外照明看板
店内メニュー

カラーを活用するのはとても簡単で効果ありの印象付け!
さらに店舗はぐるりとライトブルーの壁紙
さらにさらにお客様の目の前の窓から見える青空と青い海で
意地でも『爽やかなお店=海にぴったりだよね』という印象を持って帰ってもらおうとしています

※ジオパーク(国定国立公園法)が厳しくて
念願の水色の家が建てられなかったから店内こそは、
という執念も感じられると思います(未練がましい)

さてこれだけやってようやく
ブルーのお店、という印象がつくかなというとこで
掲示物や小物ですぐブルーもかき消され
ごちゃついたイメージになってしまうから維持も重要ですよね

初心忘れず、かつより良いお店作りのためがんばりましょー
(ほんと、説明やら限定メニューやらで掲示物って
すぐ増えちゃうんだから、不思議…)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?