見出し画像

母校を感じた二日間 2023/5/26-27

母校安田学園へ挨拶~本所中学校運動会に行ってきました。

横川小学校、本所中学校、安田学園高等学校と母校の同級生、先輩後輩の皆様には今回の選挙においても大変お世話になりました。

安田学園訪問

26日は安田学園に改めて当選のご報告を致しました。

私が通っていたころの安田学園は男子校で、地元では硬派なイメージの学校でした。現在は共学となり、学業成績はレベルUP、進学校に。

校舎はきれいに改装され、何より女子生徒がいることが違和感!笑
なんだか戸惑ってしまいましたが、お世話になった懐かしい先生方とお話をすると、皆さん温かいお声掛けを下さり「あぁ、やっぱり母校だなぁ」と実感!

先生たちの厳しくも優しい指導、礼儀正しい学生、伝統的な安田学園の空気感はそのままに、進化し続けているのだと、とても嬉しく感じました。

今回の統一地方選では安田学園出身者が5人当選しています。
これからも、卒業生として母校の更なる発展を目指します!

本所中学校の運動会


27日は本所中学校の運動会でした。
コロナ以降、全校で開催出来るはじめての運動会!

母校の後輩の皆さんが、競技に熱中する姿を見ることができました。

全体行進を観覧中、知り合いの方から「旗手やっているのうちの息子なんだよ」と嬉しそうなお声がけ。
実は、私も3年の運動会では旗手をしました。

そんな話をしているうちに、競技をしている後輩たちと当時(20年前)の自分たちとが重なり、こみ上げるものがありました。


学生の方々には充実した生活を送って頂き、母校に誇りを持ち、地域に誇りを持てる、そんな墨田区にしていきたい!と改めて決意した2日間でした


2023/5/26 日報
8時30分 :娘の送り(保育園)
9時   :区民相談(東駒形)
10時    :事案報告レポート書作成(事務所)
12時    :地域イベント出展者募集廻り(墨田区内)
14時30分  :安田学園訪問
16時       :地元企業と打合せ(吾妻橋)
18時30分  :娘の迎え(保育園・学童)
19時     :会食(地元商店街の方)


2023/5/27 日報
9時30分 :本所中学校運動会(墨田区総合運動場)
12時    :つながる市(錦糸町パルコ)
13時    :下町通信社打合せ(錦糸町)
14時30分  :娘サッカー試合(緑小学校)
17時    :ニクオン(錦糸町)
19時    :家族時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?