見出し画像

変わる?浜松シティマラソン。アイデアソン。

浜松JCの70周年記念事業として、SDG'sと浜松シティマラソンをテーマに、アイデアソンが開催され、市内の学生から社会人まで40名ほどが、それぞれのアイデアをプレゼンしました。

走ってはいけないマラソン。
Music マラソンfes.
リベンジ浜松まつり、、
応援団〜誰一人取り残さない。

アイデアタイトルだけでも面白いものですが、プレゼンの内容は、即決!採用!したいようなものばかり。若い力と発想力は、やはり素晴らしいものです。

2021年の第17回大会は、コロナ禍により中止を余儀なくされましたが、来年2022年は新たなコース設計も検討されながら開催の企画がすすんでいます。

今日のアイデアが実現できるには、もうひと山ありそうですが、誰もが参加できる浜松シティマラソンという思いは、これまでのマラソン大会から今の時代にあった考えだと思います。
審査員としてご協力頂いた浜松市スポーツ振興課の金子課長、静岡県陸上連盟副会長で西部支部の松井会長からは、今日のアイデアをしっかりと実行委員会に反映していけるような頼もしいお言葉がありました。
これからのシティマラソン、そして、若き力、アイデアの創発に大いに期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?