見出し画像

常任&特別委員会開催。

本日は常任委員会と行政区再編の特別委員会のダブル開催日となりました。

市民文教委員会では、浜松市自治会集会所整備事業費補助金交付事業の対象拡大に関する陳情書について、委員会の開会前に口頭陳述が行われました。
地元の皆さんの想いや活動の状況はしっかりと伝わりましたが、他の地域では対象となる土地の賃貸や寄附集めによる取得などの状況もみられ、当該地区に対する特別な対応については全会一致で不採択となりました。
このほか、マイナンバーカードの普及促進を目指した証明書手数料の減額や過疎地域持続的発展計画案、公益財団法人浜松市文化振興財団の令和2年度決算についてなど審議いたしました。

特別委員会では、今月15日から始まる各区での中間報告の説明資料について確認されました。今後の説明会にあわせ、Web配信なども要望してありますので、わかりやすく多くの皆様にご確認いただけるよう案内させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?