見出し画像

舞阪の未来を考える。

コロナ禍で3年ぶりの開催となった舞阪の未来を考える会。
週末の夜にもかかわらず、自治会長の皆さんをはじめ、多くのみなさんにお集まり頂きまして、ありがとうございました。
かねてより要望をいただいているJR弁天島駅のユニバーサルデザイン対応や空き家問題、弁天島海浜公園や大鳥居の改修、渚園の活用、そして最大の懸案である水産資源の課題などについて、これまでの取り組み状況や考え方など、有意義な意見交換をすることができました。
地域の活性化とは、地域に住む皆さんが膝を突き合わせて、子どもたちや未来のために語りあうことから始まるんだという、まちづくりの原点を再認識し、これからの舞阪町の活性化に、しっかりと協力していきたいと思います。

#舞阪
#弁天島海浜公園
#鳥居はシンボルタワー
#しっかり予算つけて改修すべき
#浜松市議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?