見出し画像

浜松市立高校120周年記念式典

10月22日に開催された浜松市立高校の創立120周年記念式典に、市民文教委員長としてご招待いただきました。
式典の後のプレゼンテーションでは、120年の歩みがまとめられておりましたが、戦前の創立から空襲を受け、復興から移転、看護科や男女共学への歴史など、初めて知ることも多く勉強になりました。
現役生の発表では、吹奏楽部の演奏に合わせ、合唱部と書道部がパフォーマンスを披露。まさに令和の書道ガールズ!
先日ブログに書いた書道ガールズ青い青い青い空の映画プロジェクトが思い出させるパフォーマンスでしたが、更なる技術や演出の進歩に感動いたしました。
歴史ある市立高校を含め、これからの浜松市の教育に関して、少しでも貢献できるよう頑張ります。
#浜松市
#浜松市立高校
#浜松市立高校吹奏楽部
#浜松市立高校書道部
#120周年
#書道ガールズ
#青い青い青い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?