見出し画像

浜名湖花博2024開幕

3月24日(土)、浜名湖花博2024の開会式が開催されました。
あいにくの雨模様となりましたが、会場となったはままつフラワーパークには、花博の開幕を待ちわびた多くの人々が集まりました。
雨に濡れた花々がまた一層美しく輝き、幻想的な雰囲気を醸し出す中、実行委員長の川勝県知事、副委員長の中野祐介浜松市長、影山たけし湖西市長から祝辞のあと、テープカットが行われ、浜商吹奏楽部OBOGの皆さんによる演奏で華やかに開幕を祝いました。

浜名湖花博2024は、「人・自然・テクノロジーの架け橋~レイクハマナデジタル田園都市~」をテーマに、花と緑、そして最新のテクノロジーが融合した未来都市を創造する国際的な花博覧会です。
桜やチューリップはこの雨が上がって一気に開花することと思われますが、藤の花やバラ、紫陽花など会期中に彩りをかえる花々と様々なイベントや展示を体験し、皆さんに花博の魅力を伝えていきたいと思います。
浜名湖花博2024は、4月6日(土)に浜名湖ガーデンパーク会場がオープンして、2つの会場でそれぞれの展示が楽しめます。
ぜひ皆さんも、浜松市に足を運んで、花博の華やかさと感動を体感してください!

期間中は、はまゆう大橋が無料で通行できます!

フラワーパーク会場3/23(土)〜6/16(日)
ガーデンパーク会場4/6(土)〜6/2(日)

https://hanahaku2024.jp/

#浜名湖花博2024
#浜松市
#はままつフラワーパーク
#浜名湖ガーデンパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?