見出し画像

星空観察会in庄内学園

庄内学園にてコミュニティスクールteam笑、庄内協働センターの共催にて、2年ぶりに星空観測会が開催されました。
浜松天文台と有志ボランティアのみなさんの協力をいただき、たくさんの天体望遠鏡が設置されました。
コロナ禍の夏休み、様々なイベントやお祭りが中止を強いられる中、100名近い親子が参加して教室での座学のあと、校庭から順番に望遠鏡を覗き込みました。
快晴とはいきませんでしたが、雲の間からみえる星座や天の川を実際に親子で観て、勉強もできる本当に貴重な機会となりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?