見出し画像

オイスカ高校女子硬式野球部。

今年から校名が新しく改められたオイスカ浜松国際高校に、マリンスポーツ部と女子硬式野球部が新設されました。
本日は、部員11名で活動が始まった女子野球部の皆さんと監督、鬼石校長先生が市長表敬で市役所にお越しいただきました。

静岡県西部地区では初めての女子硬式野球部の開設となり、中学校までに硬式野球の経験があるメンバーはゼロ。軟式野球経験者も3人というところですが、初年度からチーム編成ができる仲間が揃い、希望に溢れる笑顔が、真新しい紫と白のユニフォームに光っていました。

これまで練習場所の相談などにのっていましたが、地域のみなさんのご理解とともに、怪我や事故のないよう、活躍を期待して、楽しみにしています。

#浜松市
#女子硬式野球部
#オイスカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?