見出し画像

浜名湖花フェスタ🌸2022開幕

昨晩の雨の心配をよそに、晴天となった3連休初日の今日、第8回となる浜名湖花フェスタが開幕いたしました。
まん延防止措置のため、式典は縮小されましたが、金原実行委員長の挨拶の後、浜松市の長田副市長、湖西市の影山市長の来賓挨拶がありました。
また、塚本こなみ理事長のソメイヨシノの開花宣言とともり、テープカットが行われ、フラワーパークの開園となりました。

6月12日までの浜名湖の花のリレー。大勢の皆さんの来場を期待しております。

また、静岡県では、4月1日より、今こそ!しずおか元気旅として、宿泊の5000円割引と地域クーポン2000円付きの消費喚起策が始まります。
コロナの感染拡大で客足がパタリと止まっていた2ヶ月半でしたが、春休みと4月の元気旅で大いに賑わうことを期待しています!

#浜名湖 #花 #浜松市 #花フェスタ
#舘山寺温泉 #フラワーパーク
#元気旅 #しずおか
#今こそしずおか元気旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?