見出し画像

舘山寺ランタンプロジェクト


選挙のあと、なかなか顔を出せていなかったランタンプロジェクトにお邪魔しました。
2021年の秋から金曜日の夜に舘山寺温泉門前通り広場に、ランタンを灯しはじめて90回目。寒い日に、誰も来てくれなかったことを思い出すと、涙が出そうですが、地道に続けてきてくれた太田さんには感謝しかありません。
新しく出店してくれるようになったお仲間や、遠く豊川から何度も駆けつけてくれるバイクツーリングの皆さん、地元の皆さん、徐々にランタンに集まる輪が広まってくれています。
門前通りの活性化のために、様々な仕掛けや新たな取り組みが動き出すたびに、20年前に門前通りの街づくり交付金整備事業のスタートを思い出します。
当時からすれば、やってきたこと、やれてないこと、上手くいったこと、失敗したもの、いろいろですし、地域内外から、いろんな方々が関わってくれていますが、新しい門前通りの景色を皆さんとつくっていけるよう、これからもよろしくお願い申し上げます。
#舘山寺温泉
#門前通り
#ランタン
#浜松市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?